暑い日が続いています。

 

先日記載しましたが夏風邪(手足口病など)が流行しているので、手洗い・うがいなど感染対策を心掛けください。

 

 

昨日大学時代の同窓会があり参加してきました。

 

十数年ぶりに旧友と再会し、刺激をもらいました。



 

海外留学している友人や大学病院で研究を続けている友人、自分と同じように開業している友人、なかにはyoutubeで病気の説明・治療の動画をアップしてユーチューバーとしても活躍していたり、国政進出を目指す人がいたりと刺激的な同窓会でした。

 

医学部という特殊な学部なのでほぼすべての同級生が卒業後は医者になり、各病院で研修して専門医になり・・・とみんな同じような道を歩んでいたはずが、やはり10数年経過するとみんなバラエティーに富んだ道になっていてました。次回何年先になるかわりませんが、その時はさらにバラエティーに富んでいるのでしょうね。

 

幹事と司会でしたがやって満足な同窓会でした。

 

 

お知らせ:7/28、8/11~16は休診となります。よろしくお願いします。

 

 

倉敷市児島598-2

小河原耳鼻咽喉科

小河原 悠哉