スマホがないと不安、スマホがないと落ち着かないなど思い当たるところはないでしょうか。

 

先週末スマートフォンが見当たらず、家の中を探し回り、診療所に充電したままスマートフォンをおいて帰宅してしまったことに気が付きました。

 

取りに行くのも面倒だと感じ、せっかくなのでこの週末はスマートフォンなしで生活してみました。

 

外出先で電話やラインができない、時間もすぐに確認できない。

 

カメラも撮れない、ニュースも見れない。

 

などなど、やはりスマートフォンは便利なもので、いかに自分がスマートフォンに依存しているかを思い知りました。

 

ただスマートフォンを見ている時間が浮くのでゆっくりできたり、子供としっかり向き合えたり、家族と逸れないように外出先では注意したりと良い面もありました。

 

電車に乗ると皆様スマートフォンを触ってずっと下を向いていたり、自転車や車に乗っているときもスマートフォンを触って下を向いているのが目立ちますね。

 

自分にも言えることですが、うまくスマートフォンと距離をとって上手に使いたいですね。

 

 

ただ、昨日ファジアーノ岡山vs横浜FCの試合を観戦。

出場はしませんでしたが、キングカズがピッチで練習していました。

 

写真撮りたかった~!

 



 

倉敷市児島柳田町598-2

小河原耳鼻咽喉科

小河原悠哉