のび太の宝島

 

今月から公開になっドラえもんの新作映画。

 

子供がドラえもん好きなのでここ数年は毎年劇場でドラえもんの映画を見ており、今年も見てきました。

 



自分も子供のころ好きで良く見に行っていました。

 

確かのび太の日本誕生が初めて見た映画だったような。

 

一昨年にそのリメイクが公開され、懐かしかったのを覚えています。

 

今年ののび太の宝島は今までより一段とSFテイストが強い作品のような気がしましたが、笑いあり涙ありでした。

 

映画が終わった後ドラえもんのグッズを買うために売店に長い行列ができているところからも、その人気の高さ、この映画の満足感の高さがうかがえました。

 

30年以上続いているドラえもんの映画。

 

今後もずっと、子供も大人も楽しめるドラえもんが続いていってほしいですね。

 

最後に流れる星野源の「ドラえもん」

こちらも一部懐かしいメロディーが使われていました。

 

ホントにくいです。

 

倉敷市児島柳田町598-2

小河原耳鼻咽喉科

小河原 悠哉