前日確認したら天気が悪くなさそうだったので昨日蒜山ベアバレースキー場に行ってみました。

 

9時過ぎに到着したのですが次々に駐車場は埋まっていき10時にはかなり埋まっていました。

 

しばらくスキーもスノーボードもしていないので滑ると怪我しそうなので息子とソリして遊びました。

 

スキー場のすぐわきになだらか?な広々とした斜面があるのでそちらで遊ぶことに。

 



天気は上々で大山まできれいに見渡すことができ、風もほとんどなく、気温もいいぐらいだったので快適に遊べました。

 

妻と娘がスキー教室に参加している二時間、斜面を登ってソリで降りてを繰り返し・・・・

 

最後はクタクタに。

 

気づけば脚が重くなっていました。

 

昼食をすませて帰ろうと思ったら、スキー教室が終わった娘もソリがしたいと。。。。

 

もう一時間追加いただきました。

 

ところどころ土が見えてきていました。

 

今度は来シーズンでしょうかね。

初めて来ましたが、蒜山インターから近く、駐車場もゲレンデのすぐそばにあり快適なスキー場でした。

 

倉敷市児島柳田町598-2

小河原耳鼻咽喉科

小河原 悠哉