先日念願かなって応援に行ってきました。

 

広島カープを実は贔屓にしています。

小さいころ岡山県営球場にカープの応援に行ってから・・・・応援しています。

 

前ホームスタジアムだった広島市民球場のころはちょくちょく観戦に行けていました。

自分の中のレジェンドである前田智徳選手の2000本安打がかかる試合でさえ前々日にチケットが取れたぐらいです。ですので観戦できる日ができたら行くといこうことができていました。

 

ですがMAZDA Zoom-Zoom スタジアムになってから成績向上やカープ女子、そして25年ぶりのリーグ優勝などでファン数の増加があり今ではチケットの確保がかなり難しい状況です。

 

今年もチケット発売日にほぼ即完売状態。

でもなんとか午後休診である水曜日のチケットが取れたため先日やっと観戦することができました。

 




この日はピースナイターでした。原爆投下の日を風化させないなどの目的に5回が終了した時点で観戦した全員で緑色の紙をジョンレノンのイマジンの曲に載せて掲げ、みんなで平和を願いました。

 

試合は接戦で惜しくも最終回に逆転されてしまいましたが、とても白熱した良い試合でした。

Zoom-Zoom スタジアムは選手までの距離が近く、迫力があります。

今年はこの一試合のみしか観戦できませんが、来年また観戦できたらと強く思った次第です。

 

頑張れ広島カープ

 

倉敷市児島598-2

小河原耳鼻咽喉科

小河原 悠哉