暖かい日が続き、日曜日に桜の開花宣言があったばかりなのに、昨日水曜日でもう満開宣言。

あっという間に花見シーズンに突入です。

色々岡山にも桜の名所がありますね。
児島にも柳田八幡宮 三春滝ザクラがあります。

 
よく道路に看板や幟が立っているのでご存知の方も多いでしょうか。

去年はじめてそちらの方に行きました。ソメイヨシノはまだ楽しめる時期でしたが、ほぼ散ってしまっている状態でした。


一年間長かったですがやっとリベンジに成功。

昨日午後は休診なので行ってみました。


見事です。

まだ小ぶりですが一本でこの迫力。

垂れザクラは風になびく感じが趣深く、春を感じさせてくれます。

福島県にある本家はどんなにすごいのだろうと思いを馳せました。 

まだご覧になっていないかたは是非。

当医院からも徒歩でいけますよ。


倉敷市児島柳田町598-2
小河原耳鼻咽喉科
小河原 悠哉