今日はあいにくの天気ですが昨日は日差しも温かく良い天気だったので娘と公園に。

 

マットを敷いてお弁当を食べたり、木陰で本を読んだり、楽器の練習をしたりと様々な人が春を楽しんでいました。

 

さらに、学生さんらしい人たちはすでに夏祭りの踊りの練習をしてました。

 

良い季節です。

 

花粉症の方にはつらい季節ですが・・・・

 

公園に行くに当たり娘が野球がしたいと言うので、やわらかいボールとバットを持って行きました。

 

広い芝生の広場だったので、投げては空振りして後ろにボールが転がり・・・

 

最初は空振りばかりだったので投げている自分は楽なものでしたが、しばらくすると上手いこと当たりだし・・・

 

今度は打っては自分の後ろにボールが飛ぶので右に左に走らされました。

 

なかなか、楽しかったようでたくさん走ることになりました。

 

周りはサッカーをしている人たちが多く、最近は野球よりサッカーが人気なんでしょうね。

 

そんななか、今のところ娘は野球好きのようです。

 



芝生もだいぶ青くなってきました、そろそろ桜が近そうですね。

 

倉敷市児島柳田町598-2

小河原耳鼻咽喉科

小河原 悠哉